ウイイレ 攻略 ハーランドbot

ウイイレのスカッド、監督、選手紹介をします。

ウイイレ スカッド紹介(フェルナンドサントス)


フェルナンドサントス スカッド紹介

|戦術|オフェンシブ|ディフェンシブ|

陣形 4312 4312
攻撃タイプ カウンター カウンター
ビルドアップ ショートパス ショートパス
攻撃エリア 中央 中央
ポジショニング 流動的 流動的
サポート距離 10 10
守備タイプ フォアチェック フォアチェック
追い込みエリア サイド 中央
プレッシング アグレッシブ アグレッシブ
ディフェンスライン 9 10
コンパクトネス 9 10



オフェンシブ戦術を僕はオススメします。この監督の良さは試合の流れを無視して攻撃することができる。また、前の3枚だけで中央からフィニッシュまでいくことができます。オフェンスセンスはもちろんですがそれだけではなくディフェンスまで強いのがこ監督が多くの人に使われている理由だ。



スカッド紹介

このようなスカッドです。もともと前線の選手はアイコニックを多く使っていたのですが選手が強すぎるため、何故か攻撃が単調になってしまいました。そのため、前線でアイコニックの選手は使っていません。


基本的な攻め方は引いて守ってカウンターを狙うか、前線の人数が少なかったらパスをつないでOMFが高い位置をとらせ、3CFのような形で攻撃するかの
二つの方法で攻めています。


GK



GKは基本的に好みでいいと思います。
個人的に止めてくれる印象のあるのは
ドンナルンマクルトワ
しかしベンチにGKの枠を使いたくないので
コン安の高いドンナルンマを使っています。


DF



真ん中のCBはフィジカルコンタクトとスピードを
求めています。またビルドアップではない選手を使っています。おすすめはクリバリ、キャンベル、ルーベンゴメス、マルディーニサイドもCBにして
守備が硬くなるようにしています。サイドのCBはパス能力がある選手を使っています。


MF



DMFはパス能力とディフェンス能力も高いライカールトを使っています。バリオスやグエンドゥジなどでも大丈夫です。CMFはシャビとバルベルデです。シャビ変わりはデヨング、モドリッチなど、バルベルデの代わりはお好みのボックストゥーボックスでOKです。
ワンパがあるとなおいいです。
OMFは好みの二列目からの飛び出しで。


CF



まず片方は全体的に能力が高く、パスが上手い選手。
ネイマール、ソンフンミン、メッシ等
もう片方は裏に抜けれる選手。
こちらも好みで構いません。僕はボディコン
フィジカルの強く収めることもできる
レバンドフスキを愛用しています。


ベンチ


ネイマール→ソンフンミン、ジェコ
レバンドフスキ→ムバッペ
ルーベンディアス、デリフト→マルディーニ
リスカ→ハフェルツ、デレアリ
バルベルデ→ハフェルツ、デレアリ
スパサブでモラタ
スパサブは自分の好みで選んでください。




まとめ

スカッド紹介をしてみました。好評であればまた他のスカッドも紹介したいと思います